--年--月--日 --:--


MH3-久しぶりにボウガンを強化してみた

2009年09月16日 03:27

最近ずっと近接武器、特にランスを楽しんでいたせいか、メインであるボウガンを全くいじってない事に気づいた。
当初の目的である『ボウガンの素材を集める』べく、フレンドさんとクエ回ししよー。

ってことで、強化するのは『雷迅砲サンダークルス』フレーム。
これ、生産も強化も必要な素材がめんどくさい。
海竜の鋭爪やら琥珀色の鋭牙やらがけっこう必要なんですなー、これが。

強化Lv 最大Lv4
攻撃力 154→204
重量   20
飛距離 1.00倍
会心率 10%

【装填弾種】

通常     2 / 1 / -       火炎 -
貫通     3 / 2 / -       水冷 1
散弾     1 / 1 / -       電撃 1
鉄鋼榴弾  - / - / -       氷結 -
拡散     - / - / -       滅龍 -
竜撃     - / - / -       斬裂 1

回復      - / 2         水中 1 / 1
毒       1 / -          鬼人 - / 1
麻痺      - / 2         硬化 1 / -
睡眠      - / -      捕獲麻酔 2
減気      1         ペイント 2


いつもは☆6の2頭クエで覇王の証を集めつつクエストをこなしているところを、高難度ラギアクルス回しに変更!
3人だったけど、全部位破壊→討伐で14分くらい。
早いのか遅いのかなんてわからないけど、自分的にサクサク狩れたんじゃないかと思うので良しw
あっという間に爪集め完了。
あとはベリオの素材だ~ってところでタイムアップ。
今回はLv2まで強化でストップでした。
明日またがんばるぞー。

雷迅砲フレームは最近ニコニコにアップされた2分ちょいでアルバ討伐動画で使われたガンの組み合わせに必要だそうな。
突進シリーズとかアルバ睡眠爆殺とか終わったらぜひチャレンジしてみたいなぁ。

ちなみにその動画↓




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/8-18c4a2d3
    この記事へのトラックバック



