--年--月--日 --:--


今年も東京ゲームショー2009いくぜ

2009年09月16日 21:45

昨年も行きましたが、今年も『TOKYO GAME SHOW2009』いってまいりますよ。
日程は、9月26日(土)、27日(日) 一般公開

『TOKYO GAME SHOW2009』公式サイト


マイクロソフトの出展タイトルも発表されたようで。
その中でも僕の注目しているタイトルはこちら↓


【Xbox 360 出展予定タイトル】

■Forza Motorsport® 3
  映像出展 有
  試遊台   有

前作Forza Motorsport® 2も持ってはいるが、レースゲームは好きなのに苦手なのがもろに出てしまい、プレイはそこまでやり込んでいなかったタイトル。
新作の3ではきっちりやり込みたい。
車のペイントなどもこのタイトルの楽しみの一つで、今回は痛車にもチャレンジしたいなぁw


■Halo® 3: ODST
  映像出展 有
  試遊台   有

名作Halo3の拡張パックという位置づけのタイトル。スタンドアローンでのプレイももちろん可。
ODST(軌道降下強襲歩兵、別名Hell Jumper)という、エリート中のエリートしか所属できない精鋭部隊の新人隊員としてプレイすることになる。
腕前はイマイチだけど、前作でかなり楽しめたので今回も注目!


■アサシン クリードⅡ(Z指定の為、年齢による入場規制有、身分証確認有)
  映像出展 有
  試遊台   有

前作はプレイしていないので購入すると同シリーズ初プレイになる。
面白そうではあったけど、なぜか購入に至らなかったので、今作を試遊台でバッチリ体感してきたい。


■Fable® III
  映像出展 有
  試遊台   無

前作は英雄としての人生を歩む感じだったが、今作は前作の主人公だった英雄の子供として50年後を舞台にプレイヤーは王または女王としてアルビオンを統治する。
どんな感じになるのかわからないけど、これは素直にすごく楽しみ。


【Xbox LIVE アーケード プレイアブル出展予定タイトル】

■Bomberman Live: Battlefest

ボンバーマン。ファミコン時代から愛してやまないタイトル。
うっかり自爆とかしょっちゅうだけど、やりだすと止まらないw
今はみんなでワイワイできるのが楽しいね。


■Ray Storm HD(1200MSP)

1996年にアーケードゲームとして誕生した『RAYSTORM』(タイトー)のリメイク移植タイトル。
アーケードゲームでは初だったフルポリゴンによる、三次元縦STGなのです。
今もファンの方は多いみたい。
自機、敵機、背景、エフェクトすべてを新たに作成との事。
操作性などは当時そのままのテイストで楽しめるそうなので、実に楽しみ。


僕が購入予定であるタイトル達。
マジで楽しみ!!



コメント

  1. 一撃 | URL | -

    全部ほしい

    どうも一撃です。
    お邪魔しますw
    東京ゲームショーいいですねぇ。
    出来れば自分もいきたいところです。。。
    いけなかった時はくれはさんの臨場感あふるるレビューを心待ちにしてますね♪
    しかも気になるソフトが自分のほしいソフトにジャストフィット!
    どれも全部ほしいです。
    それの映像、試遊が出来るだなんて・・・
    うらやましか!

  2. くれは | URL | -

    いらっしゃいましw

    一撃さん>
    毎年ゲームショーいってるのですが、購入予定のものがあったり、気になるタイトル等あるのなら、オススメです!
    今回はちょうど気になるものに試遊台が多くて楽しみっす!!

    レビューとかしたことないので、上手く伝わるかわかりませんが、画像等かませながら紹介していきたいと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/9-2593b99f
この記事へのトラックバック



