--年--月--日 --:--


PSPo2-発売して1日たったけど、DLミッション落としたかい?

2009年12月04日 11:29

どうも!僕でっす!

ストーリー進めてはいますが、まだ3章が終わったところあたりですね。
フリーミッションやったり、依頼をうけたり。
装備もどんどん体験版では見たことのないものがドロップするので、
それらを整理してるとなかなか進みませんねw


今日は、すでに配信されているDLミッションの事ですよ!


1つは以前記事にも書いたエクストラミッション『ファンタクイズバトル』ですね。
これ以外に、あと1つミッションが配信されています。

交換ミッション 『さすらいの星間行商人』


ストーリーモードでミッションカウンターへ行き、交換ミッションを選択することで受託できます。
あのブルースダンジョンの製作者「星間行商人ブルース・ボイド」(通称:禿)が登場します。
この交換ミッションは、通常のミッションと違い、戦闘はありません。
要求されたアイテムと引き換えに武器などのアイテムと交換してもらえるだけなんですね。

この『さすらいの星間行商人』ミッションで必要なアイテムは『フォトン~』っていうアイテムですね。
フォトンドロップとかね。
フォトン~は普通にミッションをこなしていれば、自然とたまっていると思います。
ここでは体験版でレアだった、ダブルセイバーレプカやレオルヴァリアントなどの武器が普通に交換できます。

なんだったんだ、僕の体験版のレア探しツアーはw


他にも今まで見たことない武器なども交換のリストにあるので、いってみたらいいんじゃないでしょうか。



【DLミッション追加方法】

インフラモードをプレイする方は、PSN接続時に自動でダウンロードされるので問題ありません。
インフラモードをプレイしない、無線LAN環境がない方はこちらの方法で追加してください。

まずはこちらから最新ミッションデータダウンロード↓
ダウンロードコンテンツページ

ダウンロードしたデータ「PSU2DOWN.DAT」をゲームに読み込ませる為のフォルダをメモステに作成します。

【作成方法】
手順 1. 「ファンタシースターポータブル2」を起動してタイトル画面より「OFFICIAL WEB SITE」を選択。
手順 2. メモステに「ダウンロードデータ」を作成するか聞かれるので、「はい」を選択。
    ※この時「ダウンロードデータ」を作成するには384KB以上の空き容量が必要です。
手順 3. メモステ内に「ダウンロードデータ」として『\PSP\SAVEDATA\NPJH50043DL』のフォルダが作成されます。


あとは先ほどダウンロードしたデータ「PSU2DOWN.DAT」を「NPJH50043DL」フォルダ内に保存します。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/90-c2ddfcda
    この記事へのトラックバック



