--年--月--日 --:--


MH3-突進のみ討伐動画第11弾~珍槍団VSリオ夫婦~

2009年10月16日 09:06

どうも、熱が下がる様子がない僕です。

MH3の突進動画第11弾公開です。
残すところ、今回を含めあと3回くらいです。
思ってたより早かったなぁ。

さてさて、今回のお相手は、
『天空の王者(笑)』リオレウスと『陸の女王』リオレイア
この夫婦です。

リオレウスはとにかく飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ!!
さすがですね、天空の王者様(笑)は一味違います。
空中からのブレスは、単発と3連発がありますが、よく見てればまず当たりません。
気をつけるとしたら、急降下からの毒爪蹴りとバックジャンプブレスでしょうか。
押せ押せで攻撃してると、この2つはけっこう喰らってしまうので注意ですね。

リオレイアはやっぱりいい動きしてますね。
ブレスは3種。
単発、3連ブレス、拡散するブレス(怒った時)。
突進、回転しながら尻尾攻撃などもやってきますが、
注意すべきは、地上空中どちらからでも放ってくるサマーソルトでしょうか。
喰らうと毒状態になってしまうので、解毒薬必須です。
いろいろな動きをするので、練習相手にはもってこいです。
さすが僕の嫁w

どちらも龍属性が非常によく効くのでオススメです。

この2匹、1箇所で同時に相手をするとカオスです。
どちらかの攻撃が、もう一方に当たって部位破壊とかけっこうありますw
夫婦喧嘩はよそでやってくださいw

今回動画内で、僕や仲間が捕食されてます。
これはチャンスを作る為にわざと捕食されてます。
べ、べつにうっかりやられたわけじゃないんだからね!
わざとだからね、わざと!!w

ってことで今回もはりきっていきましょう!!

【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.11 リオ夫婦編

次回は10月19日予定です。

MH3-突進のみ討伐動画第10弾とおまけ

2009年10月13日 19:29

やってきました、突進のみ討伐動画第10弾です。
今回のお相手は、火山在住でP2Gまでのガノトトスさんを彷彿とさせるあの方!

『炎戈竜 アグナコトル』 

アグナさんもディアさん同様、地中に潜ってから飛び出してきたりするのでやっかいな相手です。
さらに、体についたマグマが取れると、鬼のような硬さになるというおまけつき。
その他には、連続でクチバシでつつく攻撃、腹ばいタックルなどありますが、最も怖い攻撃はなんといっても「熱線ビーム攻撃」でしょうか。
しかも「直線的に吐くビーム」と「アグナさんの周りをグルっとまわす薙ぎ払いビーム」の2パターンあります。まるでグラビモスですねぇ。

さて、そんなグラトトスなアグナさんと戦うわけですが、弱点属性は「水」です(氷も効くぉ)
となると、今回の武器は海の王者のあの方ですね。
シャークキング!!

さ、はりきっていきまっしょい!

【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.10 アグナコトル編


-----------------------------------------------------

こっからはモンハン関係ありまへん。
僕、ニコニコ動画大好きなんですよね。(YOUTUBEも好きだけどね!)
ゲーム実況だったり、歌ってみたシリーズだったり、けっこうよく見てます。
そんな中でね、今でもちょこちょこ見てるのがあるんで貼っておこうかなと。
ヒャダインさん、すごいんですよね。
主に昔のゲームBGMのアレンジ曲に自作の歌詞を載せて歌っている方です。
一人でジジィ声から女声までこなしてるんですよー。(女声はピッチ調整している)

「イー・アル・カンフーで、ラップ」に絵をつけてみた


昔のゲームが好きなのです。ファミコンとかスーファミとか。
今でも息抜きにやってたりします。

MH3-突進のみ討伐動画第9弾~突進VS突進

2009年10月11日 19:21

突進のみ討伐動画第9弾公開です。

今回お相手願うのはこの方!
ディア

突進のプロ『ディアブロス』!!

頭から生えた2本の角が特徴的なディアさん。
突進といえばやっぱりこの方ですね。
素晴らしいホーミング性能で、バリバリ突進してきます。
そのほかには、地中に潜ってからの飛び出し突き上げ攻撃などやってきます。
潜った際の振動で一瞬動きを封じられたりするので、ちょっと厄介な感じ。
弱点属性は全部位にわたって『氷』です。

こちらも突進を生業としていますからね、負けるわけにはいきません。
このあたりから装備が若干変わってきます。
こんな感じ↓


武器:特捜隊専用【百狐】      斬鉄珠×2

頭:ジャギィフェイク
胴:武装戦線ジャケット        絶音珠
腕:日向・覇【篭手】           絶音珠
腰:バンギスコイル          胴系統倍加
足:ブナハGグリーブ          斬鉄珠
お守り:龍の護石 スロ3       防音珠×3

発動スキル:高級耳栓・不屈・幸運・業物


それでははりきっていってみましょう!
【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.9 ディアブロス編



次回→10月13日 アグナコトル編 公開予定。

MH3-モンハンやろうぜぃ!!

2009年10月10日 02:27

ここ数日、モンハンをやってません

いや、MH3はやってるんですよ。
どうしても目的のお守りがでない
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  

お守り探しにサブクエクリアで火山回しは疲れたYO・・・。

もうね、モンスターハンターじゃなくて、『お守りハンター』ですね、これw

おっきなモンスターと戦い倒して、その素材で武器防具強化して、またもっと強いモンスターと戦って・・・。
こういうのがモンスターハンターなんですけどねぇ。
ピッケル片手にあっちで「カーン!カーン!」 こっちで「カーン!カーン!」
これはけっこうずっと続けているとツライものがあると思うw
心が折れそうなんだぜ。
早いとこいいお守りを掘り当てて、モンハン復帰するぞ!!

ちなみに欲しいのは、
ガード性能+7と効果持続+10の組み合わせ
あと、なぜか全然でない砥ぎ師+6以上。

僕の見た目重視かつ、ある程度の性能というコンセプトにピッタリの装備達。
絶対完成させてあげるからね!!

-----------------------------------------------------
その1(エスカドラおっぱい装備)

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.2 ---
防御力 [262→262]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオGキャップ [1]
胴装備:エスカドラソウル [2]
腕装備:ベリオGアーム [1]
腰装備:スティールGコイル [1]
足装備:ベリオGグリーヴ [0]
お守り:王の護石(ガード性能+7,効果持続+10) [0]
装飾品:研磨珠×3、回避珠、跳躍珠
耐性値:火[-14] 水[6] 氷[20] 雷[-10] 龍[-5] 計[-3]

砥石使用高速化
寒さ【小】無効
ガード性能+1
回避性能+1
回避距離
アイテム使用強化

--------------------------------------------------

その2
これ、マジでカワイイ!闘技場やるの面倒だけどね。


防御力 [159→159]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アロイGヘルム [2]
胴装備:城塞遊撃隊【胴巻】 [0]
腕装備:アロイGアーム [2]
腰装備:ブナハGフォールド [1]
足装備:ブナハGグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(研ぎ師+6) [1]
装飾品:特攻珠×2、研磨珠、達人珠×3、斬鉄珠
耐性値:火[-8] 水[4] 氷[-2] 雷[0] 龍[10] 計[4]

見切り+1
業物
砥石使用高速化
状態異常攻撃強化

MH3-突進のみ討伐動画第8弾 海竜VS鮫

2009年10月07日 09:00

突進動画も第8弾まできましたねぇ。
今回は僕はお休みです。

第8弾のお相手は、『海竜ラギアクルス』
こんな子↓
ラギア


これはニコニコのコメントでもリクエストがあったお相手です。
やっとここまできました。

水中での戦闘がメインになりますね。
攻撃方法は、2連かみつき、突進、横にタックル、雷球を飛ばすブレス、放電。
さらに、帯電しながらの突進、タックル。

ガード主体で戦うと楽ですねぇ。
そんな相手に突進で挑みます。

なお、ラギアクルスは水棲モンスターの頂点(古龍除く)の存在です。
よって、武器はシャークキングです。

鮫 「本当の海の王様が誰か教えてやんよ!!」


【MH3】ランス4人・突進のみでモンハン3
Part.8 ラギアクルス編



次回は10月10日予定です。



